サクラ島大学 ホーム » sailing diary » お知らせ » webサイト、リニューアルのお知らせ

webサイト、リニューアルのお知らせ

www.sakura-univ.net

2012年7月31日より、サクラ島大学のwebサイトをリニューアル公開しました。
これまでの活動の様子を伝えてくれる写真や、
インタビューイの方々が、話してくれたことを、残していけるように。

webサイトを考える上で大事にしたことは、「残す」こと。

これから続いていく活動のなかで、つくられる経過や、
遂げてみて感じることを残していきたいです。
何年か経過して、振り返ったときに、思い出すスイッチになったり、
誰かが見て心が動くこともあるかもしれません。
これから、プロジェクトの経過やレポート、インタビューだったり、
その様子を写した写真を、ここに残したい!
そう思えるような、webサイトに育ててゆきたいです。
試しながら、失敗しながら、変化しながら、記録してゆきたいです。

訪れる人にとって、また来たいと思えるところに。
参加してくれた人にとって、オモイデを綴るアルバムのような存在に。

また、ぜひ訪れてください。

・今、おもう「サクラ島大学」のこと表しました。
サクラ島大学について 

・サクラ島大学でとりくんでいることを集めました。
コンテンツ

・サクラ島大学の担いたいはたらきを考えました。
サクラ島大学に相談だ!

・フリーペーパー「かごの島 vol.1」がwebでも見れるようになりました。
かごの島

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。