サクラ島大学 ホーム » sailing diary » お知らせ » 夏、7月31日。開校します。

夏、7月31日。開校します。

いつもサクラ島大学をご支援いただき、
誠にありがとうございます。

春の花見から、早いもので一ヶ月がたちました。
灰が降ったり、雨が降ったりと、夏のおとずれを少しずつ感じます。

本日は、大切なお知らせです。

サクラ島大学は、あらためて船出の日を決めました。
2011年7月31日(日)に、開校をいたします。

これまでに重ねてきましたプレ授業や、春の花見での経験から、
つくっていきたい場への可能性や課題を得ることができました。

なにより、これまで出会えなかった繋がりの大切さを実感することができました。

サクラ島大学の「学び」は、きっと「出会う」こと。

その一瞬の繰り返し。
その一瞬のために、僕たちにできることをつきつめていきたいです。
迷いながら、悩みながら、
どこかでは、補えないものを、小さくてもつくっていきます。

今後の予定としまして、
2011年7月31日(日)に、開校イベントを予定しております。

内容の詳細につきましては、6月初旬に発表いたします。
ひとりでも多くの方と、出会えるのを楽しみにしております。

開校後は、毎月「サクラ島大学の授業」をひらいていきます。

現在、決定している授業は、8月28日開催のグッドネイバーズジャンボリーにて、
「夏の課外授業」をひらく予定となっています。

今年の夏は、素敵な出会いが生まれることを願って、お待ちしております。

それでは、船出に向けて準備にもどります。

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。