サクラ島大学 ホーム » sailing diary » お知らせ » サクラ島大学のリーフレット

サクラ島大学のリーフレット

サクラ島大学って、どんなところなの?
その姿を、少しだけ明らかにした、サクラ島大学の案内リーフレットができました。

ずいぶんと時間をかけて、サクラ島大学とは?という言葉を考えていました。
その生み出す作業に苦しんでいた頃に、
職員の方々に、今の気持ちでいいじゃんと声をかけていただいた。

それまでは、何かしっかりと、かっちりと、できるだけかっこよく見られるように。
そんなことばかりを気にしながら、書いていて、書けなくてという繰り返しでした。

でも、その言葉をきっかけに、
春に開校する準備をしている、今だけの気持ちを書きはじめました。

なので、来年の春の頃には、また違うことを言っているかもしれません。

たぶん、出会ったぶんだけ、変わって、シンプルになっていくのだろう。
そんな予感がしています。

このリーフレットは、僕や職員の方がもっていたり、
よく行くお店におかせてもらったりしています。

とりあえず、「喫茶サンボ」「ケーキ屋さんのmoku」「素敵な雑貨の多いOWL」には、もう潜んでます。

ぜひぜひ、手にとって読んでみてください。

P.S
素敵なデザインをありがとう、トミーさん☆

ユータ学長

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。