サクラ島大学 ホーム » sailing diary » オープンキャンパス » ミズタマリスタンプ!!

ミズタマリスタンプ!!

かごしまの夜、寒くなってきました。
寒さを感じるたびに、クリスマスの夜が近づいているのだと感じます。

今年のクリスマスは、少し特別に。

12月5日開催のサクラ島大学の2回目となるプレ授業
「大切な人に贈る、クリスマスメッセージ」 

この日が、もっと楽しくなってしまう特典情報のお知らせです。

かごしまにて、活躍されているイラストレーターのミズタマリさん。
繊細な線で描かれるのが印象的な彼女のイラスト。
最近は、大学職員の丸さんが手がける美少女図鑑にて、
ヘアサロンと広告にて独特の世界を表現されています。
僕は、某ケーキ屋さんのおいしそうなケーキの絵が大好き。

僕も、一度ゆっくりお話をしたことがあります。
(山形屋のアフターヌーンティーにて乙女ミーティング)
とても、乙女な方。そして、芯のつよい方でした。

そんな彼女がつくっている、動物や昆虫をモチーフにされたスタンプ。
なんと、今回の授業では、ミズタマリさんのご好意で、
クリスマスメッセージをつくって、
その言葉を書いたカードに、スタンプを押せてしまうのです。

ミズタマリさんのスタンプは、現在3店舗にてご購入できるようですが、
試し押しができるのは、今回の授業だけだそうです!!

ミズタマリ、スタンプ、押し放題!!

さらに、魅力をましてしまった、今回のプレ授業、楽しみです。

mizutamari

フリーイラストレーター。
2010年より作製のオリジナルスタンプは、
第1回ほぼ日作品大賞の最終選考96作品にも選ばれました。
モチーフは動物や昆虫などが多く、精密に描かれたイラストはスタンプのイメージを覆します。
自由なアイデアでスタンプの世界をお楽しみ下さい。

> http://d.hatena.ne.jp/m__a__r__i/

◇ スタンプを購入できるお店

藤宝石
パラダイス食堂
雑貨屋Amelie(アメリ)

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。