GOOD NEIGHBORS 3

前回の「GOOD NEIGHBORS 2」でお知らせをしていました、
いつもの、僕らの石蔵「GOOD NEIGHBORS」がついにオープンしました。
オープニングパーティーの楽しかった時間の様子です。

新しく石蔵の壁にかかった「GOOD NEIGHBORS」の黒看板。
さっそく周りでは、隣人会議が。

新たな石蔵のスタートに、みんなで乾杯です。心よりおめでとうございます。

この日は、おいしい料理とお酒をオーナーがふるまってくれました。
とくにハンバーグが、おいしかったんです。

1Fのカフェサロンの盛り上がりの様子。
馴染みの深い隣人たちは、石蔵での再会に心地の良い笑顔を見せているようで。
僕はぼくで、新たな出会いに、ソワソワしていたり。心地良いグッドネイバーなカフェサロンです。

そんなカフェサロンでは、素敵なDJの方々がGood Musicを。
雨の季節に、想い出の深い「Waterfall」が石蔵に響いていたのが印象的でした。

2Fギャラリーでは、三島知美さん(ミッシートントン)による切り絵展「旅上」が開催中です。
僕は、とくに「海」の風景が切り取られている作品が心に残っています。
淡くくすんだ「青」と「波」の表情がグってきます。

ギャラリーのお隣りでは、「BOOKS SMILE」という名の本屋さんの本棚が。
絵本からハードなデザイン本まで、「!」という本と偶然に出会えると想いますよ。

Good Neighbors Jamboreeを主催するダブル・フェイマス坂口修一郎さんから告知を含めて挨拶がありました。この日に出会った方々と、次回は川辺の森の学校でまた楽しい時間を過ごしたいです。

最後は、逸話の多いアリムーさんが、この夜も逸話を残してくれました。天晴れです。

この夜、石蔵を後にする、清々しいみなさんの笑顔が心にのこります。

やっぱり、この扉が開いているこの風景が「いい」って想う最後の一枚。

素敵な音楽とおいしいハンバーグと楽しい出会い
ごちそうさまでした。

BE A GOOD NEIGHBOR!

サクラ島の久保

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。