good neighbors 2

て、お世話になっているいつもの石蔵。
目の前には、桜島が鎮座するかごしまらしい風景のある場。
ここをきっかけに、たくさんの出会いをいただいてきました。
福岡でデザインの仕事をしていた僕にとって、
あの頃「気づき」や「勇気」をいただいた場所でもあります。

そんな石蔵が、新たなスタートをむかえます。
「DWELL」という場所から「GOOD NEIGHBORS」という場所へ。
先日、ひさしぶりに石蔵に寄ってみると、
石蔵インテリアの木のぬくもりと調和したような素敵なスピーカーや、
マッキントッシュをはじめとするメカニックな音楽マシンの数々。
1Fは、かごしまでつくられた誇らしいものから、
世界各国から独自の視点で集められた「Playmountain」のプロダクツ。
2Fには、できたてほやほや「judd.No5」を発刊された「judd.さん」や「codeさん」。
マルヤガーデンズに、園芸なのに試着室付きというお店をだされた「YARDさん」
記念すべき2Fギャラリーのオープニング「旅上」を飾る「ミッシー・トントンさん」
そして、石蔵のなかを包み込むようなGood Music♡
先輩でもある代表がつくる石蔵の音を聞いていると、
「音楽って、もっと知りたい」と自然に想っている自分がいます。

そんな良き隣人が集う石蔵に、サクラ島大学もお世話になります。
僕たちも「学び」というキーワードをもって、
ここよりたくさんの「出会い」を「発明」していきます。

2010年7月9日(FRI)18:00
GOOD NEIGHBORS「OPENING RECEPTION」
DJ|水本 アキラ・奥村 朗(GADGET)・SAKAMOTO HIROTO(NINE)・若松 徹幹

鹿児島市住吉町7-1(旧DWELL)
http://good-neighbors.info/

金曜の夜に、お会いできるのを楽しみにしています。
with Good Music!

サクラ島大学 久保

関連ログ

サクラ島大学のプロジェクト

プロジェクト一覧へ

サクラ島大学がとりくんでいる様々な活動です。その形は授業、イベント、継続して行うゼミのような探究活動など、取り組む内容によって変わります。参加者の募集もここで行っています。